セレブスタイル

お子様マナー教室
レッスン内容
お子様だけが参加する(お母様への講座、解説有り)お子様のための、お子様がいい子にチャーミングに変身する
「お子様マナー教室」を開講いたします。

私の著書「美人はカタチでつくられる」(出版メディアファクトリー)
の内容はまさに母から子へ伝えていきたい
学校ではおしえてくれないような教養や品性について書いた著書です。

その感想からお子様へのマナー教室の要望は多く寄せられていました。
「美人はつくられる」ように、毎日の環境、時間、そして意識です。

幼児期〜中学生までの時期は最も「体験」「経験」の力をつけ何でも吸収できる多感な時期でもあります。その時期に環境に身を置き時間をかけて、同じ志を持つ仲間や先生と学びあう・・・

わが子も小学校受験を経験し実感いたします。この大切な幼児期にさまざまな「学び」を通したことは、大人になってもその子の生きる力や喜びになっているということを。

レッスンでは幼稚園や小学校受験を目標にしている方だけでなく、人として素敵なオーラのある、何よりその子の自己基盤を強くし自信を持って人生を生き抜く力をつけるような、そんな内容のレッスンを行います。

著書をテキストに入口はマナーではありますが、
わたくしのマナーの師であります「酒井美意子先生」のご著書や、尊敬する「渡辺和子先生」のご著書も抜粋しながら、母としてお子たちをどのように導いていくのか、母親の皆さまにも講座を通し成長していっていただけるような内容でございます。

どうぞ、お子様とご一緒に一度体験レッスンにお越しいただきますよう
よろしくお願い申し上げます。


【お子様マナー教室】

■対象:幼稚園児〜中学3年生まで。
   ※レッスンは基本お子様だけのご参加です。
   ※別途、母親講座や母親マナー教室、願書、面接指導など。

■日程:隔週 月曜日14:30〜16:00

■会場:広尾サロン(港区南麻布)「広尾駅」徒歩6分

■プログラム:

30分レッスン → 20分ティーブレイク
 → 30分レッスン → 10分解説   (90分指導)

※お子様には飽きない内容の実践中心指導。(模倣)
 頭より身体で繰り返し体感し品格をUPさせてまいります。

@きちんとしたご挨拶、マナーについて考える
A食事のしかた
Bことばづかいトレーニング
Cレストランでのお子様マナー
Dお友達のおうちにお招きされたら?
E身だしなみ、お洋服のマナー
F親子レッスン:品格について考える
G公共の場でのマナー(映画館、お稽古、旅行、乗り物・・・)
H面接や人前での心の持ち方
I親子レッスン:面接・お受験対策特訓
J自分への自信の持ち方ライフメソッド
K実践で高級レストランに行ってみましょう!
Lきちんとした自分の自己紹介・自己表現ができるように
M工作ワークタイム
Nきれいなお弁当のいただきかた
O幼稚園小学校受験指導(行動観察など)

※総合サロンの運営なのでお子様ヘアーアレンジクラスや
 美的写真撮影クラスほか受講いただけます。


そのほか、少人数制ほぼセミプライベートならではの
おひとりおひとりさまに合わせた内容を考え、
ご家族の目標に向かい心を合わせてまいります。


■月謝制:\6,000/月(税込)

■お申込:info@celebstyle.co.jp
090-5525-5215(代表 住友まで)





現在開催中のレッスン
現在開催中のレッスンはございません。
講師紹介
住友 淑恵 住友 淑恵
ビジンプロデューサー、ライフスタイルコーディネーター、マナー研究家、マナー、しぐさ身のこなし術、テーブルマナー、紅茶、中国茶、フラワーアレンジメントほかおもてなしレッスン
六本木 美容室 六本木 美容室
ヘアーアレンジ、モテル!メイク術


[0]HOME

(c)celebstyle