セレブスタイル

ホームリフレクソロジー
レッスン内容
大切な方のためにやってあげたいホームリフレクソロジー

バリ島での本格的な癒しリフレクソロジーを体験しましょう。
いつも元気でいてもらいたいから、大切な人の健康が気になる、知っておきたい。リフレクソロジーを通じて家族の不調を知り、食生活や生活習慣を見直すなど健康の維持に役立てて頂くための講座です。
また、コミュニケーションのツールとして使ってもらいたいです。
 身体のつくりとコミュニケーションのための「ホームセラピー」、そして足裏の反射区を刺激するリフレクソロジー「ホームリフレ」を融合しておこなう、オリジナルの内容です。

バリ式、中国式、台湾式、イギリス式、世界のリフレクソロジーの違いなども話していきます。
リフレクソロジーで体調管理とコミュニケーションの取り方を身につけましょう


レッスンでは、膝から下の足裏中心のマッサージを行います。
実習中心で先生からマッサージをされたり、したりを繰り返し行います。

勉強しながら、自らの体を見つめなおし、体調管理にも役立ちます。バリ島時代の海外生活の話などもご紹介します。
そして、レッスンの終わった後には心も体も癒されることでしょう。

足裏には身体全体の臓器や器官の「反射ゾーン(反射区)」が集まっています。
リフレクソロジーとは、この反射区を指でくまなく刺激することにより血液やリンパの流れをスムーズにし、老廃物の排泄を促し、さらに本来人間が持っている自然治癒力も高めていくという考えを基に考えられた足裏健康法で、「リフレ」という略称で親しまれています。




大切な人の体調管理は、足の裏でわかります。
どこが疲れているのか、弱っているのか、それを発見していく、わかりやすいリフレクソロジーです。

毎回テーマを決めて、テーマのポイントマッサージは習得できるよう実践していきます。


<テーマ例>
・〜むくみ〜脚もお腹もすっきり美人!
・〜疲労回復〜一日の疲れはその日のうちに
・〜ダイエット〜夢のような空腹抑え術!
・〜眼精疲労回復〜目の使い過ぎに、一撃
・〜食べ過ぎ、飲みすぎ、胃のもたれ〜解消
・〜スムーズなコミュニケーション方法〜
・美肌効果テキメンレッスン
・男女の円滑なコミュニケーション術
・辛い肩こり、二の腕マッサージ
・二の腕ほっそり、マッサージ

過去のレッスンレポートを見る

現在開催中のレッスン
現在開催中のレッスンはございません。
講師紹介
竹内 順子 竹内 順子
紅茶、リフレクソロジー


[0]HOME

(c)celebstyle